お問い合わせ
INQUIRY様々な「知りたい」「聞きたい」に親切・丁寧・迅速にお答えします。
Q. ホワイトボードの文字が消えません。どうしたらいいですか。
使用上のお願い
ホワイトボードとマーカー、イレーザーの組み合わせにより筆記性や消去性が異なります。
書いて直ぐに消すとインクが残りやすくなります。剥離剤(インクを消しやすくするための材料)が定着する10秒程度経った後に消して下さい。
ホワイトボード
ホワイトボード面には保護フィルムが貼ってあります。はがしてからご使用ください。ご購入当初はインク残りが発生する場合があります。その際は、濡れた布を固く絞り水拭き後乾拭きをしてください。
傷つく恐れがありますので、ホワイトボード面にものを当てたり、衝撃を加えないようにしてください。
ホワイトボード面にはテープ等の接着面のあるものを貼らないでください。
マーカー
保管の際は縦置きにすると成分が偏り消えにくくなることがあります。必ずキャップをしっかりと締めて横置き保管をしてください。
マーカーの特性上、透明な文字が残る場合があります。また、ボード面に書かれた文字などを3日間以上放置すると消えにくくなる場合があります。その際は、濡れた布を固く絞り水拭き後乾拭きをしてください。
イレーザー
イレーザーは消耗品です。イレーザーの汚れが落ちない場合、または破損した場合は交換をしてください。
ホワイトボード推奨オプション
ホワイトボードマーカー「ボードマスター」(中字丸芯)
ホワイトボードマーカー「ボードマスター」 替芯3本入
ホワイトボードマーカー「ボードマスター」 直液カートリッジ
フェルトイレーザー
詳しくは電子カタログをご覧ください。
https://gmd.okamura.jp/iportal/cv.do?c=28166370000&pg=382&v=OKM05
手配のお問合せ先
お買い上げの販売店または弊社窓口にお問い合わせください。
- お問い合わせを正確に承るため通話内容を録音させていただいております。
- 電話番号の通知を確認させていただいております。
- 電話機が非通知設定の場合は、番号の最初に「186」を付けてお掛け直しをお願いしております。
- 受付時間や最新の情報につきましては、お問い合わせページ上部のお知らせにてご確認をお願いいたします。
ご理解とご協力をお願い致します。
お問い合わせをいただく時間帯によっては、お電話がつながりにくくなることがございます。
お手数ですが時間を置いて、お掛け直しいただきますようお願いいたします。
お急ぎでない場合は、「お問い合わせフォーム」のご利用をお願いいたします。
お客様には、ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
お問い合わせの前に確認ください
土・日・祝日・年末年始・夏季休暇期間は翌営業日以降の対応となりますのでご了承ください。
メールでのお問い合わせに関しましては、回答をお電話でさせていただく場合や、お問い合わせの内容によっては回答にお時間をいただくこともございます。
お客様相談室では在庫・納期、販売価格についてご案内することが出来ません。
また直接の販売もしておりませんのでご了承ください。