オフィス家具製品の安全性と保証期間 その他のオフィス家具製品
当社は一般社団法人日本オフィス家具協会(JOIFA)の「オフィス家具-製品安全基準のガイドライン」に基づいた安全な製品を提供しております。
この製品の保証期間は、特別な定めある場合以外、通常の状態で使用された場合3つの種別ごとに(お客様ご購入の日から)1年・2年・3年としております。
今後とも当社はより一層製品の品質・安全に留意してまいります。
当社製品をこれからもご愛用下さい。
品質保証区分と保証期間
品質保証区分 | 不具合箇所・現象の例 | 保証期間 |
外観・表面仕上 | 塗装及び樹脂部品の変・褐色、レザー・クロスの磨耗 | 1年 |
機構部・可動部 | 引出し・スライド機構・扉の開閉・錠前・昇降機構の故障 | 2年 |
構造体 | 強度・構造体に関わる破損 | 3年 |
※上記保証期間は、一般オフィスにおいて、通常の執務状態(1日8時間程度)でご使用いただいた場合を想定して定めたものです。24時間、年中無休での業務や、これに準ずる過酷なご使用をされるところ(消防・警察・鉄道・各業種の監視室・警備室・新聞社・TV局・学生寮・病院等)での保証期間ではございません。ご理解の程お願い致します。家具の無償保証は一般的に、通常の補修(メンテナンス)が行われていることが前提となります。例えば長期に亘るご使用では、可動部材の摩耗・劣化が進むことにより収納やロッカー類の扉のガタつきが発生したり、事務用椅子のキャスター(車輪)では故障して本来の機能が果たせなくなりますので、保証期間終了後は早めの点検修理を弊社にご用命ください。保証期間終了後の点検・修理責任は、製品を所有される方にあります。尚、このカタログに掲載されている製品の中で、オフィス家具に該当しない製品は、「JOIFA」の定めた保証期間と異なる場合があります。詳しくは担当者へご確認下さい。また、保証期間内であっても、以下の場合は有料での対応となりますのでご了承ください。
- 購入履歴(購入年月日・購入者名・販売店名)を提示いただけない場合
- 弊社発行の取扱説明書・商品貼付ラベル等に従って使用されていない製品の故障または破損
- 中古品・譲渡品・個人売買品の故障または破損
- 消耗品(電池・電球・バッテリー・キャスター・脚端及びフェルト・肘パッド等)
- 異常な環境下(高温・多湿・著しい温度変化等)での使用、保管による故障または破損
- 天然材料(木・革・その他)における色目・木目・節・しわ・傷等の質感の違い
- 表面素材(張地・樹脂・塗装・その他)における色目・縫い・光沢等の質感の違い
- 弊社に責のない外部要因(天災地変・火災・異常電圧等)に起因する故障及び破損
- 通常使用により生じた摩損による変色・退色・異音・変形・錆・カビの発生等
- 使用時の手垢・埃等の汚れによる仕上げ表面の変化
- 納品後の移動・運搬による故障または破損
- 可動部の動作音(椅子のリクライニング等)
- 日本国以外で使用する場合