お問い合わせ

INQUIRY

様々な「知りたい」「聞きたい」に親切・丁寧・迅速にお答えします。

Q. 電動昇降デスクの高さ調節ができなくなりました。 直し方を教えてほしい。

確認いただきたいこと

  • 電源を一度抜き差ししてください
    電源抜いて5分位お待ちいただき差してみてください。
  • 天板の上に置かれている「物」はどちらかに重量が片寄っているということはございませんか
    一度天板から「物」をおろして昇降を確認してください。
    また、昇降の妨げになっている可能性がある机下から「物」を取り除いてください。
  • コントロールパネルにエラーコードが表示されていないか確認してください
    表示されている場合は、下記の表内の対処方法を行ってください。
    ※インジケータなしタイプのコントロールパネルには、エラーコードが表示されません。
    ※作業を開始する前にデスク天板の上及び、下に物が無い状態で作業をお願いいたします。
    ※脚部にマグネットを取付をしないでください。天板が昇降できなくなる恐れがあります。

エラーコード表示と対処方法

エラーコード  内容 対処方法
E01 高さ位置情報が認識できていません 初期化(イニシャライズ)を実施してください
E02 上昇方向に過負荷がかかっています 机上面の重量を減らして操作してください
E03 下降方向に過負荷がかかっています 机下の障害物取り除いてください
E16 不適切なボタン(レバー)操作がされました 初期化(イニシャライズ)を実施してください

対処方法を実施されても直らない、または上記以外のエラーコードが表示されている場合は、購入履歴の確認が必要になりますので、お手数ですがお買い上げいただきました販売店または、オカムラの営業窓口へご連絡をお願いいたします。
なお、ご不明な場合はお客様相談室までお問い合わせください。

初期化(イニシャライズ)の方法

【手順1】
電源プラグやコード類に抜けやゆるみがないか確認してください。
ゆるみがある場合は最後までしっかりと差し込んでください。

【手順2】
机下にモノを置かずに操作してください。

【手順3】
下レバー(ボタン)を押し続けて最下限位置(65cm)まで下降させてください。

【手順4】
手順3を行ってから10秒以内に、再度下降レバー(ボタン)を10秒以上押し続けてください

【手順5】
机が最下限位置(65cm)よりも少し下がったら初期化が完了です。


関連するよくあるご質問

関連して、よく寄せられるご質問と回答をご覧いただけます。

お電話・FAXでのお問い合わせ

受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日、年末年始を除く)

  • お問い合わせを正確に承るため通話内容を録音させていただいております。
  • 電話番号の通知を確認させていただいております。
  • 電話機が非通知設定の場合は、番号の最初に「186」を付けてお掛け直しをお願いしております。
  • 受付時間や最新の情報につきましては、お問い合わせページ上部のお知らせにてご確認をお願いいたします。

ご理解とご協力をお願い致します。

お問い合わせをいただく時間帯によっては、お電話がつながりにくくなることがございます。
お手数ですが時間を置いて、お掛け直しいただきますようお願いいたします。
お急ぎでない場合は、「お問い合わせフォーム」のご利用をお願いいたします。
お客様には、ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせの前に確認ください

土・日・祝日・年末年始・夏季休暇期間は翌営業日以降の対応となりますのでご了承ください。
メールでのお問い合わせに関しましては、回答をお電話でさせていただく場合や、お問い合わせの内容によっては回答にお時間をいただくこともございます。
お客様相談室では在庫・納期、販売価格についてご案内することが出来ません。
また直接の販売もしておりませんのでご了承ください。