お問い合わせ

INQUIRY

様々な「知りたい」「聞きたい」に親切・丁寧・迅速にお答えします。

Q. 製品コード(製品番号)はどこで確認できますか。

主な製品には製品コード(製品番号)を記載したシールが貼られています。

製品コードラベルの貼り付け場所

チェア

座面裏に貼られています(下記はスフィアの例です)

ミーティングチェア

座面裏に貼られています(下記はルナの例です)

ロビー・ベンチ

座面裏に貼られています(下記は23C2の例です)

デスク

右側引き出し内のペントレーの下に貼られています

テーブル

天板面裏に貼られています

収納

金庫(置き型)

金庫(パルテノンシリーズ)

その他の製品につきましてはお問い合わせください。

製品コードラベルについて

シール記載の「JOIFA308」は日本オフィス家具協会の会員番号です。
「308」は株式会社オカムラ製品を表しています。
日本オフィス家具教会 会員一覧ページ
https://www.joifa.or.jp/list/

シールには下記のような貼り方があります。

ロットNo.と製造日を確認される例

ロットNo.は
左から日→月→年 の順で表記しております。

出荷No.と出荷日を確認される例

出荷No.もロットNo.と同様に
左から日→月→年 の順で表記しております。

JOIFA標準使用期間とは、日本オフィス家具協会が経年劣化による製品寿命の目安となる期間として示したものであり、メーカーの製品保証期間とは異なります。

お問い合わせいただく際は
下記内容をご確認いただきお問い合わせをお願いいたします。

  • 製品コード
  • ロットNo.
  • 出荷No.

関連するよくあるご質問

関連して、よく寄せられるご質問と回答をご覧いただけます。

お電話・FAXでのお問い合わせ

受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日、年末年始を除く)

  • お問い合わせを正確に承るため通話内容を録音させていただいております。
  • 電話番号の通知を確認させていただいております。
  • 電話機が非通知設定の場合は、番号の最初に「186」を付けてお掛け直しをお願いしております。
  • 受付時間や最新の情報につきましては、お問い合わせページ上部のお知らせにてご確認をお願いいたします。

ご理解とご協力をお願い致します。

お問い合わせをいただく時間帯によっては、お電話がつながりにくくなることがございます。
お手数ですが時間を置いて、お掛け直しいただきますようお願いいたします。
お急ぎでない場合は、「お問い合わせフォーム」のご利用をお願いいたします。
お客様には、ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせの前に確認ください

土・日・祝日・年末年始・夏季休暇期間は翌営業日以降の対応となりますのでご了承ください。
メールでのお問い合わせに関しましては、回答をお電話でさせていただく場合や、お問い合わせの内容によっては回答にお時間をいただくこともございます。
お客様相談室では在庫・納期、販売価格についてご案内することが出来ません。
また直接の販売もしておりませんのでご了承ください。