オフィス家具製品の安全性と保証期間 オフィスシーティング

当社は一般社団法人日本オフィス家具協会(JOIFA)の「オフィス家具-製品安全基準のガイドライン」に基づいた安全な製品を提供しております。
オフィスシーティングの保証期間は、3つの区分ごとに外装・表面仕上げ 1年・機構部・可動部2年・構造体3年とし、一部製品につきましては、構造体を8年としております。
今後とも当社はより一層製品の品質・安全に留意してまいります。
当社製品をこれからもご愛用下さい。

1.品質保証区分と保証期間

品質保証区分 不具合箇所・現象の例 保証期間
外装・表面仕上げ 塗装及び樹脂部品の変・褐色、レザー・クロス・メッシュの磨耗 1年
機構部・可動部 肘・ヘッドレスト・ロッキング機構・ガススプリングの故障・破損等 2年
構造体 強度不良・構造に係る破損 3年又は8年

※構造体保証期間8年製品
2021 年 1 月 5 日以降お買い求めの以下の製品に関して適用致します。
コンテッサセコンダ・フィノラ・サブリナ・バロン・コーラル・シルフィー・スフィア・Livesワークチェア・モード・シナーラ・スペクトラ・レジェンダ・クラフティー・ストライカーシーティング EX・サブリナゲーミングエディション

2.品質保証内容

  • 製造上の欠陥等のみに適用されます。
  • 当社の判断により、機能回復の為、修理、調整、部材交換、または代替品の提供を保証致します。
  • 本品質保証は、ご購入時の内容が適用されます。保証内容は、当社の判断で変更することが可能ですが将来変更した場合には、ご購入時の品質保証が適用となります。
  • 24 時間、年中無休での業務や、これに準ずる過酷なご使用をされるところ(消防・警察・鉄道・各業種の監視室・警備室・新聞社・TV 局・ 学生寮・病院等)での保証期間ではございません。ご理解の程お願い致します。(上記保証期間は、一般オフィスにおいて、通常の執務状態(1 日 8 時間程度)でご使用いただいた場合を想定して定めております。)
  • 内容によっては、完了までに数か月かかる場合があります。

注意点(以下記載の項目は、品質保証の適用範囲に含まれません。ご了承ください)

オフィスシーティングの安全性と保証期間

  • 納品後に生じた自然な状態で起こる経年変化、変色、褪色、光の影響で起こる表面仕上げの変化
  • 見本との色違い、質感の違い、木目の違い、織り・縫いの違い
  • 利用時に付いた手垢や埃等々の汚れ、錆による見た目の変化
  • 衣服等との接触による製品の変色(色移り)
  • プラスチックや金属部のバリ及びバリ取りの跡
  • 可動する製品のリクライニング時等に発生する動作音
  • 消耗品(キャスター・脚端・フェルト・肘パッド等)
  • 火災、災害、天災、またはユーザーの故意または不注意により、生じた被害
  • 納入後の移動・運搬による故障又は破損
  • 過度に負荷がかかったことによる故障や破損、使用上の不注意による故障や破損等
  • 製品の故障および欠陥等により生じた通常損害以外の損害

3.品質保証の適用の条件

  • ご購入店から新品で購入された製品であり、かつ、ご購入者ご本人様、または、ご購入者から未使用の状態で譲渡され、ご使用されているご本人様からの要望であること。 (リース品、中古品、個人売買品、ネットオークション品は対象外となります。)
  • お客様による製品の分解や改造がされていないこと。
  • 製品の設置及び使用方法が正しく行われていること。
  • 組立を必要とする製品の場合は、組立、設置及び使用方法が正しく行われていること。
  • 取扱説明書・商品貼付ラベル等に従って正しく使用されていること。
  • 品質保証のご要望請求が下記の<品質保証の請求>に沿って行われること。

注意点(以下記載の項目は、品質保証の適用範囲に含まれません。ご了承ください)

  • ご購入店およびご購入日が確認できない場合は、本品質保証は適用されませんのでご注意下さい。
  • 使用した製品を譲渡した場合、保証期間内であっても、品質保証は終了します。(一度でも使用した中古品の譲渡、個人売買又は、ネットオークション等で購入された製品には、保証期間内であっても品質保証は適用されません。)
  • 本品質保証は、日本国内でのご購入及び使用にのみ有効です。
  • 本品質保証は、ご購入時の内容が適用されます。保証内容が将来変わった場合でも、ご購入時の保証が有効となります。
  • 製品がお手元に届きました際に、万が一不具合にお気づきの場合は、直ちにご購入先にご連絡をお願い致します。納入後時間が経過してしまうと、本品質保証の適用対象と認められなくなる場合がございます。

<品質保証の請求>

製品コード・ロット No(本体に記載)、ご購入店及びご購入日がわかる領収書もしくはそれに代わるもの及び下記項目の内容をご用意の上、ご購入いただいた販売店又は、ご購入いただいた当社支店、又はお客様相談室にご連絡下さい。