用語集
GLOSSARY働き方や制度、空間づくりに関する専門用語など、ワークプレイスにまつわる用語を解説しています。オフィスづくりの基礎知識やトレンドの習得にご活用ください。
シェアードオフィス(シェアオフィス)
複数の企業・ワーカーで共用で使うオフィスのこと。プロジェクトで一定期間使う、契約した企業のワーカーが時間借りするなど、利用形態は運営主体が提供するサービスによって異なる。机・椅子・ネットワーク設備などの実務環境を共有しながら仕事を行う場所。
【関連用語】コワーキングスペース
ソリューション
SOLUTION
オフィスづくりで大切にしていること 戻る製品情報
PRODUCT
製品情報トップ 戻るツール
環境課題に対する取り組みGREEN WAVE
企業経営にも、働く人の健康という視点をWELL at Work
事例
CASE STUDIES
戻る納入事例
研究・エビデンス
RESEARCH & EVIDENCE
戻る製品購入・サポート
INFORMATION
戻るキーワード検索
SEARCH
働き方や制度、空間づくりに関する専門用語など、ワークプレイスにまつわる用語を解説しています。オフィスづくりの基礎知識やトレンドの習得にご活用ください。
複数の企業・ワーカーで共用で使うオフィスのこと。プロジェクトで一定期間使う、契約した企業のワーカーが時間借りするなど、利用形態は運営主体が提供するサービスによって異なる。机・椅子・ネットワーク設備などの実務環境を共有しながら仕事を行う場所。
【関連用語】コワーキングスペース