セミナー・イベント
SEMINAR / EVENT「行きたくなる」オフィスを徹底的に科学する 研究者と空間デザイナーが紐解くオフィスの新しい価値とは
場所を固定しない働き方が広がるいまだからこそ「行きたくなる」オフィスとは、どんな空間でしょうか。本セミナーでは、ワークデザイン研究所の花田が15の検証をもとに「行きたくなる」オフィスの要素を考察した書籍『「行きたくなる」オフィス 集う場のデザイン』の内容を凝縮してお届けします。
オフィス空間がワーカーや働き方にどういった影響を与えるのか、研究データを具体的な空間に紐づけて徹底解説します。オフィスから働き方を変えていきたい、ワーカーの出社するモチベーションをあげていきたい方におすすめです。ぜひご参加ください。
イベント・セミナー概要
- 開催日時
- 2024年7月30日 15:00〜16:00
- 申し込み締め切り
- 2024年7月29日
- 開催場所
- オンライン開催(Zoomウェビナー)
- こんな方におすすめ
- ・企業の総務担当者・人事担当者の方
・ワーカーの出社するモチベーションを上げたい経営層の方
・エビデンスを基にオフィスづくりを進めていきたい方
登壇者
スピーカー
大学院卒業後、岡村製作所(現オカムラ)入社。2023年より現職。空間デザイナーを経て、現在はコミュニケーションと空間環境をテーマに、これからの働き方とその空間の在り方についての研究に従事。大阪大学国際公共政策学部招聘教員、名古屋市立大学芸術工学部非常勤講師。著書に『オフィスはもっと楽しくなるはたらき方と空間の多様性』(共著、プレジデント社)がある。
2018年にオカムラに中途入社。現在は自社のオフィスや展示会から食堂など幅広くデザイン設計を担当。 新しい働き方や仕掛けづくりを検討していく楽しさを最近感じています。