オカムラグループの緊急事態宣言等への対応について
新型コロナウイルス感染拡大に伴い「緊急事態宣言」の発令および「まん延防止等重点措置」が適用されています。当社グループは、政府と各都道府県の方針等に基づき、引き続き新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に努めてまいります。
お客さま、お取引先さま、当社グループ従業員、そのご家族の安全確保および感染拡大の抑止を目的に、以下の対策を実施いたします。
対象地域および対象周辺地域における対応
- 本社および販売部門の従業員は原則在宅勤務を実施。業務上出社が必要な場合は出社率を30%に抑え、感染予防策を徹底のうえ、安全に配慮した職場で業務を遂行
- 生産部門の従業員は受注に応じた体制をとり、感染予防策を徹底のうえ、安全に配慮した職場で業務を遂行
- 社内外の会議、打合せは遠隔会議を活用
- 緊急の対応が必要な場合を除き、都道府県をまたぐ出張は禁止
- お客さま、お取引先さま、従業員間での会食は禁止
- 訪問営業、納品、工事などは、お客さまと相談のうえ対応することを原則とする
対象地域以外における対応
- 在宅勤務、フレックスタイム制度の活用による時差出勤を実施。出社率を50%に調整し、感染予防策を徹底のうえ、安全に配慮した職場で業務を遂行
- 社内外の会議、打合せは遠隔会議を活用
- 対象地域への出張は禁止
- お客さま、お取引先さま、従業員間での会食は禁止
当社グループは引き続き、感染予防策を継続的に強化してまいります。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
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株式会社オカムラ お客様相談室
受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日、年末年始を除く)