オカムラの店舗の効率化ソリューション

オカムラなら、店舗運営にかかわるさまざまなお困りごとを効率化。
解決のお手伝いをします。

同じ面積でより効率的に保管をする。作業効率をよりよくする。
店舗の効率化はお店の利益に貢献するだけでなく、従業員の働きやすさの手助けにもなります。

01

冷凍冷蔵ショーケースの温度管理業務の効率化

データ活用で、店舗のお困りごとを解決する
クラウド型の運営サポート

オスコムクラウド

[オスコムクラウド]

オスコムアルトで収集した店舗のさまざまな情報を、クラウドで管理します。店舗ごとの情報を安全・確実に管理することで、データ管理業務を効率化。省エネ・省力化だけでなく、機器トラブル予防・消費エネルギーの見える化まで実現します。

温度管理の効率化をサポート

ケースの温度管理をアナログでやるのはもう限界。記録の保管にも手間がかかる...どうにかしたい!
温度データをクラウド上で安全に保管
温度データをクラウド上で安全に保管。オスコムクラウドレック。温度帳票作成サービス:温度データは自動収集されてクラウド上に安全に保管。取り出し時に帳票化されます。手書きの温度チェックは不要です。

運転状況の監視をサポート

冷えていない!商品がダメになった!そんな大事になる前の予防策ってあるの?
遠隔監視により冷凍冷蔵ショーケースが不調になる前にアラートを発信。オスコムクラウドケア。運転状況監視支援サービス:遠隔サポートでショーケースを定期的に監視します。小さな変化や異常をいち早く検知して、連絡やサービス対応を実施します。

オスコムクラウド連携

オスコムクラウド連携
02

バックヤードでも売場でも、
保管や作業スペースの確保で効率化を

バックヤード・売場の使い勝手を向上させるオカムラの製品ラインナップ

バックヤードの省スペース

トレイカートF

生鮮食品の加工から品出しまでをサポートするトレイカートに、省スペース保管ができる折りたたみタイプが登場。使い勝手は従来のままに、簡単に折りたためて作業も作業室も最適化。使いやすさと耐久性に優れた快適設計のトレイカートです。

オプションの連結パーツを使用すれば、カートをまとめて移動することが可能です。(最大5台まで)

折りたためるから
保管スペースを削減

災害時、店舗は地域社会を支える大切な役割を果たします。地震に強く、早期復旧ができるお店を目指して、オカムラは加振実験による製品の検証など、PDCAサイクルにより、安全性を高めた什器開発をしています。

売場での在庫スペースの拡張

ゴンドラの店内在庫スペース拡張

在庫スペースを少しでも増やしたいときに、ゴンドラ上部に[上部在庫用アップ支柱]を追加。店内在庫を増やせるのでちょっとした補充のためにバックヤードまで戻る必要がありません。
上部在庫を安全に保管できる[上部在庫用ワイヤーストッパー]もご用意しています。

上部在庫用アップ支柱 上部在庫用ワイヤーストッパー 上部在庫用アップ支柱 上部在庫用ワイヤーストッパー

冷凍冷蔵ショーケースの店内在庫スペース拡張

従来より庫内容量がアップした冷凍冷蔵ショーケースをラインナップ。店内在庫のスペース確保に役立ちます。

冷凍冷蔵ショーケースの店内在庫スペース拡張 冷凍冷蔵ショーケースの店内在庫スペース拡張

※当社従来型ショーケースとの比較

その他のソリューションはこちら
オカムラの店舗・商環境向け
ソリューション

お店づくりに関するお困りごとは、
何でもご相談ください

電話・メールでのお問い合わせはこちら
TOPへ