効果検証アンケート調査結果
〈執務環境や働き方に関する満足度〉
過半数が満足度4点以上(5点満点)
だと感じています。
5点
4点
満足している点
コミュニケーションの活性化・効率化
- 執務スペースは空間を遮るものがなく、見通し・風通しがよくなったほか、管理職も含めた課内フリーアドレスにより、周囲とのコミュニケーションがとりやすくなった。
- 多機能ユニファイド・コミュニケーションツールの導入により、職員間の情報共有や資料共有が効率化した。
作業の効率化
- 業務のペーパーレス化が進み、作業効率が上がった。また、デスクスペースも広く感じられて、快適になった。
打合せの効率化
- 打合せスペースが豊富であり、また、防音ブースや1人用集中ブースなど、業務内容に応じて場所を選べるようになった。
- 無線LAN環境のもと、モバイル性の高いパソコンを持ち運び、打合せスペースに設置されたモニターに資料を映すことができるため、資料共有がしやすくなった。
セキュリティの向上
- 区民と職員のエリアを分けたことによりセキュリティが向上し、また、業務に集中しやすくなった。